ラーメン屋にもはずれがあることを学んだ。

風邪気味なので、元気付けにとラーメン屋に入った。
家の近所はそこそこのラーメン激戦区らしく、ラーメン店がひしめき合っている。なので、そこまで変なお店はなく、ネットで調べても、そこそこよい口コミの書き込みが見られるお店が多い。
なので、そのネットの口コミを信じ、とある店に入って、ラーメンを頼んだ。
 
ラーメンはすぐに出てきた。京風のとんこつしょうゆと書かれていたので、なんのこっちゃと思いながら、スープをそそった。
 
油の味しかしなかった・・・orz
 
もう、スープと言うより油・・・しかも、ねっとりとべっとりとした油まみれ、としか言いようのない汁。
最悪だった。いつもなら、ラーメンのスープの一口目というのは、スープに程よく油が乗っているため、それをすするだけで快感を覚えるはずなのに、今日のは不快感しか感じられなかった(涙)
食べた後も、いやぁな油のにおいや感触が口の中に残っていた。
味自体も、物足りないというか、今ひとつパンチがないというか、気の抜けた感じの味。
元気付けのためにラーメン屋に行ったのに、さらに落ち込みモード。
 
お口直しは、雪見だいふくだった。
今週末に、もっとうまいラーメン屋にリベンジしよう・・・。