2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間で遠距離終わり

連れがあと2週間で東京に引っ越してくる。今日、2人でその引越し先の鍵を受け取ってきた。 付き合って3年半、そのうち2年は遠距離だったので、近くに引っ越してくるなんてなんだか変な感じ。遠距離始めたころは、時差があって苦労したんだよな。ここ半年は、…

夜桜四重奏好きだぁ

今期アニメ化されてる夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜のOP。やっぱりsavage genius最高。

インフルエンザの予防接種ってきくんか?

会社で受けられますよっていわれて、インフルエンザの予防接種を受けた。 注射、あまりすきじゃないんだけど、腕の一番ぷにぷにたぽたぽした場所に注射を打たれたので、さほど痛くはなかった。 だけど、なんだか夜になって痛くなってきた気がするなぁ。 ちょ…

さらば乗車率200%

今日から勤務地が変わった。別に引っ越したわけじゃないけど、完璧に逆方向。今までは東京方面へむかっていたわけで、しかも乗車率の高さでは悪名高い東西線だったから、つらかった・・・(涙) でもこれからは、座って乗れるから本当にうれしい。押しつぶされた…

三千院の紅葉と隠れ家的な店の甘味

早朝にそそくさと連れの家を出て、大原・三千院へ。ここ、めっちゃ遠くて、地下鉄で国際会館まで出た後、バスでさらに山道を20分ほどいき、またそこから10分程度坂を登ったところにある。 紅葉の時期の京都ということで、人があふれかえると予想した連れは、…

奈良の紅葉

昨夜、終電を考えずに飲んだ結果、終電を逃し、予定外のオールナイト。やけにまぶしい朝日を浴びながら家に帰り、30分で旅行の準備をして、駆け込むように新幹線に乗り込んだ。 指定をとっていたので、席には乗れたが、3連休1日目ということで、すごい人だっ…

料理教室いってみようかな

最近料理のレパートリーを増やしたいと感じるようになった。 冷蔵庫のあまり物を使った料理などではなく、おしゃれなレストランでしか食べられないような料理を習いたい。 あと、サラダをもうちょっとおいしく、アレンジできるようになりたい。 というわけで…

ラーメン屋にもはずれがあることを学んだ。

風邪気味なので、元気付けにとラーメン屋に入った。 家の近所はそこそこのラーメン激戦区らしく、ラーメン店がひしめき合っている。なので、そこまで変なお店はなく、ネットで調べても、そこそこよい口コミの書き込みが見られるお店が多い。 なので、そのネ…

歪みの国のアリスの全EDクリアした

友人に教えてもらった、ナイトメア・プロジェクトのホラーアドベンチャーゲーム(携帯用アプリ)の歪みの国のアリスを遊び終えた。 今までは携帯で遊ぶなんてことしなかったんだが、いやぁ、このゲームはめちゃくちゃ面白かった〜。 でも、携帯がアリスの心臓…

ディズニーシー

家族でディズニーシーに行ってきた。いやはや、あそこはクリスマスムードで、すごい人だった!パレードを見るのも、アトラクションに乗るのも、ご飯を食べるのも、ポップコーンを買うのも、とにかく並ぶ並ぶ・・・。 でも、楽しかった!絶叫系ばっかり乗ってた…

積みマンガ消化日をいつにしようか検討中

定時で仕事が終わり、あまりにも時間があったので、駅前の古本屋に行ったら、探していた喰霊の5〜7巻があったので即購入。 読まなきゃいけない積みマンガってこうやって増えていくんだな・・・と、ひしひしと感じたわけで(汗) やっとこの前、友人から買い取った…

一人鍋

寒い。そして、仕事で帰りが遅いので、家に戻った後はあまりガツガツ食べられない。 というわけで、一人さびしく、野菜たっぷりの鍋。 白菜とネギをたっぷり入れて、薬味もたっぷりつけて。 うまいんだけど、やっぱり一人だとさびしいなぁ・・・。

ひっそりとね

長かった学生時代に終止符を打ち、引越しをし、社会人になり、ライフスタイルがかなり変わってしまった。それに伴い、ブログも中断していたのだけど、高校時代から付き合いのある友人に会うたびに“ブログは〜?”と催促されていたので、また再開してみようと…