2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクしていると豚といわれる

実は、今月の頭に発症した風邪が微妙に治っておらず、咳がまだ出ている状態なのでマスクをしているのだが、職場をマスクをつけて歩いていると、よく“豚?豚?”ときかれるようになった。 さすが日本・・・敏感に反応するよね〜。 それにしても豚インフルエンザ、…

誕生日にディズニーシー

27歳のお誕生日ということで有給休暇をもらって、連れとディズニーシーに行った。昨日の夜、大雨が降っていたけれど、それはすっかり終わって晴れあがった。今日からディズニーシーではスプリングカーニバルが始まるとのことで、人の入りも平日にしてはちょ…

けいおん!

最近京アニ系はお腹いっぱい状態なので、けいおん!は見ないでおこうと思っていた。でもふたを開けてみれば、かなり盛り上がっているし・・・というわけで、自動録画されていたものを視聴。 やられた。 澪がかわいすぎる。直球ストライクゾーンっすよ。 あと…

復活?

とりあえず、先週からの高熱・喉の痛み・咳が落ち着いてきた。 早退したあの日、39度近くまで熱があがり、2日寝込んだ。2日目からは喉が痛くなり、3日目からは咳が出始めた。3日目である木曜日は、午後だけ出勤したのだが、再度熱が上がり、金曜日は休んだ。…

春の風邪

熱っぽくて、このままいくとやばいと察知したので仕事を早退した。 帰りに公園を抜けていったのだが、休日の公園とはちがって花見客が少ないので、ゆっくり満開の桜を見ることができた。おそらく寝込んでいる間に散ってしまうだろうからということで桜は見納…

東京でデート

いいお天気なので、デートに出かけた。 まずは家の近くに白い鯛焼きで有名な尾長屋錦糸町店があるらしいとのことなので、早速行ってみることに。混んでると思ったけど、すいてた。そして数量限定の抹茶味があったので、ゲット。 もちもちで最高にうまい。連…