2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理教室@東京ガス

東京ガスが催している、「風薫る・・・皐月のおもてなし」料理教室に参加した。 今回作ったのは、特選いなり、海老と鯛の変わり揚げ、春野菜の真砂和え、そして抹茶の水ようかんだった。木々が青々としてきたこの時期にぴったりなレシピだった。 いなりは、…

亀戸天神の藤を見逃しました・・・

藤のシーズンを軽く見逃しました。徒歩10分圏内に住んでるというのに。なんと言う失態。 あわてて今日行ってみたけどやっぱり散ってました。 (´・ω・`)ショボーン 来年は、ちゃんとカレンダーに書いておこうっと・・・。 藤はみれなかったけど、大量の亀と鷺はみた…

黒牛の里ビーフカレー

名鉄百貨店の地下にオリエンタル食品のブースがあるのだが(仮設かどうかはわからないけど、過去3回ともあったので常設だと思われる)そこで見つけたおいしそうなカレー。 ポークカレーもあったのだが、そちらは欧風で普通のカレーだった。 このビーフカレー…

びっくりみそかつ弁当

東京へ帰るための新幹線のお供に名古屋の駅弁を購入。その名もびっくりみそかつ弁当。お値段980円也。 とりあえずびっくりするくらい大きな味噌かつをナイフとフォークで食べる、ボリューム満点なお弁当だった。 ご飯にとても合うけど、ボリュームが多いから…

日本モンキーパーク

犬山にあるモンキーパークへ遊びに行った。 子供連れがものすごく多くて、子供を連れ歩いていないカップルなんて数えるほどだった。 まぁ、言うまでもなく、サルやゴリラやチンパンジーがたくさんいたなぁ・・・というベタな感想を残しておこう。

浅草今半の牛肉弁当@東京GranSta

主人の実家へ行くため、東京から新幹線で岐阜へ移動。 東京駅といえば、GranSta。この前テレビで人気の弁当で上位に入っていたので、それを購入して新幹線に乗り込んだ。 想像通り、味がしっかりついていて、かつボリューム満点。牛肉がご飯とよく合って美味…

パキラとサボテンの植え替え

暖かくなってきたし、パキラが根詰まりを起こしているようなので植え替えを決行した。 うちのパキラの葉っぱは室内仕様で、とても柔らかいので日向に出すと葉やけを起こしてしまうので、日に当てないようにしながら植え替え作業を行った。 これで、元気にす…

Swine Fluの感染マップ

豚インフルエンザ(H1N1)が広がっている状況が分かるマップ。どんどん広がってる。 http://flutracker.rhizalabs.com/ 去年アメリカの大学院を卒業して、NYCを旅行してから帰国したんだけど、マジで卒業が1年早くてよかった・・・。今年だったら、NYCなんて行…

結婚しました

墨田区役所に婚姻届を提出した。 これで晴れて人妻というわけだ。ちゃんと受理されてれば。 実感わかないねぇ。

アサヒビール ハーモニック

お祝いに、浅草の近くにあるアサヒビールのハーモニックでランチをした。 ビールはもちろんのこと、シーフードコースに入っていたバレンシア風パエリアはとても美味しかった。 あと、デザートのヌガーグラッセも初めて食べたけど、ほどほどに甘くて美味しか…

独身最後の日

σ(゚∀゚ 「ねえねえ、私明日結婚するんだけど。」 連れ (´∀`)「奇遇だね〜。僕もだよ。」 σ(゚∀゚ 「・・・。」 福岡から友人が来たので、食事に行った。 いたって普通の日だった。 独身最後だというのに。