2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森乃園のほうじ茶スイーツ

人形町に用事があったので、その帰りに森乃園へ立ち寄った。 店の前はほうじ茶のいい香りがしており、その店の2階が落ち着いたカフェになっていた。 旦那はほうじ茶パフェを、私はほうじ茶ぜんざいを頼んだ。 ぜんざいはちょっと餡子が甘かったかな・・・。で…

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-2日目も行ってきたよ

1日目で、食料と水分を大量に持っていかなければならないことを学んだので、2日目は大荷物となった。パンフレットなどは前日に購入していたので、今日は開演前に現地に到着。 ゆかりんが出演するためか、ピンクを着ている人がたくさんいた。やっぱり人気があ…

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-1日目行ってきたよ

待ちに待ったこの日。 埼玉スーパーアリーナにて2時開場、4時開演とのことで、昼ごろに家を出た。 まず向かった先は秋葉原。ここで双眼鏡をヨドバシで購入。そして、ドンキで大量の発光サイリュームを購入。発光サイリューム売り場ではアニメロ参加者が大量…

鋸山ハイキングと房総一周(青春18きっぷ)の日帰りの旅

ちょっとした登山に行ってみたかったので、千葉県にある鋸山のハイキングがてらに、房総を一周してしまおうと思い立った。 まずは都内から千葉まで総武線快速にて移動。その後、8時58分発の内房線にて浜金谷まで移動。移動時間は千葉から大体1時間半なのだが…

麺や 璃宮

久々に錦糸町界隈のラーメン屋めぐりをしようと思い立った。 いつも錦糸町の南にあるこのお店で行列ができていたのを思い出したので、早速行ってみることに。 お盆中の平日の昼1時すぎだったが、お店の前には6人ほど待っていた。待ち時間は10分程度で、中に…