2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダバ インディア

東京八重洲口から少し歩いたところに、とても美味しい南インド料理店があると、彼がインド人の同僚から聞いたので、行ってみることにした。インド料理をわざわざ食べに行くことは今までなかったのだけど、インド人が美味しいと言うお店なので、期待は大。 メ…

婚約指輪と結婚指輪

彼が指輪の本をたびたびちらつかせていたのは知っていたのだけど、どうもめんどくさくて、後回しにしていた。しかし、気がつけばあと3ヶ月で結婚の身。さすがに婚約指輪と結婚指輪を買わないとまずい気がしたので、銀座へ指輪を見に行くことにした。 最初の…

3月に引っ越すよ

現在住んでいる独身寮が3月でなくなるので、引っ越すことになった。 ちょっと早いけど、婚約者の家にうつることにした。もうこれで一人暮らしは終わりなのかー・・・なんて考えると、かなりさびしいなぁ。この自由気ままな生活は結構気に入ってたんだけどね…

亀戸天神鷽替神事

近所の亀戸天神が今日・明日とうそ替えを行うということで、初めて参加してみた。開始は朝の8時半だったのだが、寒空の下2時間も待つなんてうわさを聞き、それがいやなので、早起きして、8時には亀戸天神に着いて並んでいた。境内の中の梅もちらほら咲いてい…

錦糸町から浅草まで徒歩

運動不足が最近顕著に感じられたので、歩いて浅草に行くことにした。 でも、格好はジャージにウィンドブレーカー、首にタオルを巻いた、あのスタイル。 浅草は、遠いイメージだったけど、実際歩いてみるとそんなに時間はかからなかったなぁ。片道30分強とい…

総コレステロール

先週、健康診断の結果が届いた。 総コレステロールの値が、基準値をはるかに上回っていた。善玉コレステロールも余裕で高かったが、これは問題ないみたいだが、総コレステロールが高いのはかなりまずい。 さて、これで真性デブ認定を受けたわけだが、26歳で…

あんこう鍋を食べに“いわき”まで日帰り旅行

とある鉄道会社の日帰り旅行パックで、いわきであんこう鍋を満喫するというものがあったので、参加してみた。 朝8時、上野駅を発車するスーパーひたちに乗り込んで、2時間半かけて湯本へ。常磐線なんてめったに乗らないから、初めて見る景色に大興奮。 ツア…

風邪かなぁ?酒の飲みすぎかなぁ?

体調がどうも優れない。 風邪がまだ治っていないし、たまに吐き気を催すし、右腹のあたりが微妙に痛い。あばら骨のある位置なので、盲腸とかではないとは思うが。 もしかしたら、年末に飲みすぎたのかも。今月も新年会があるから、なるべくお酒をのみすぎな…

野菜は不恰好なほうがいいなぁ

連れが転職後の初出勤ということで、お祝いにと夕食を作ることにした。仕事帰りに連れの家の近くの食料品店で買い物をする際に、並んでいた野菜をみてびっくりした。 土がひとつもついていないにんじんやネギ、まっすぐに伸びたきゅうり、形が整った泥のつい…

鎌倉よいとこ一度はおいで

初詣へと、古都鎌倉へ。 鎌倉駅から、まずは銭洗弁財天へ。 幸福を掴み取るためには、まずはお金を増やさなければということで、清める小銭を作るため、わざわざ家で1000円札を小銭に替えて持って行った。 お金を清めたあとは、葛きりのお店“みのわ”で一服。…

あけましておめでとうございます

なんだか年越しって感じはしないのだけど、とうとう2009年になってしまった。 今年は、人生の転機の年なので、どんどん忙しくなりそう。 とりあえず、健康第一で、毎日笑顔ですごせるように努力しようと思う。 あと、独身のうちに遊んでおこうっと・・・。独…