復活?

とりあえず、先週からの高熱・喉の痛み・咳が落ち着いてきた。
早退したあの日、39度近くまで熱があがり、2日寝込んだ。2日目からは喉が痛くなり、3日目からは咳が出始めた。3日目である木曜日は、午後だけ出勤したのだが、再度熱が上がり、金曜日は休んだ。結局有給は3日と2時間分も消化してしまった・・・。
 
それでも治らなかったからね。
週末の夜は咳がピークだったし、微熱だったし。
 
週が明けた昨日、出勤までこぎつけたのだが、しゃべると咳が大量に出てきて大変だった。こういうときに限って、会議で指名されるし。優しい上司がフォローしてくれたけどさぁ。声自体も普通じゃなくて、おかしなところから出てる感じで、職場の人も不安気に見てる気がするんだよね。
今日も咳が出てる。処方してもらった薬はあと1回分で終わり。市販の咳止めを買うか・・・それとも処方してもらうべきか。
どちらにせよ、早く治らないかな・・・。