誕生日にディズニーシー

27歳のお誕生日ということで有給休暇をもらって、連れとディズニーシーに行った。昨日の夜、大雨が降っていたけれど、それはすっかり終わって晴れあがった。今日からディズニーシーではスプリングカーニバルが始まるとのことで、人の入りも平日にしてはちょいと多めだったきもする。
お誕生日のお祝い来たので、Birthdayのシールをもらい、胸に張っておいたら、たくさんのキャストからお誕生日おめでとうと言ってもらった。こんなにたくさんの人におめでとうと言ってもらった誕生日はないわってくらい。
 
平日なので、比較的空いており、一番人気のタワー・オブ・テラーでさえ30分程度の待ち時間だった。もちろんファーストパスは活用させていただいたけど、なんだかありがたみもあまりない・・・。めぼしい乗り物は午前中に全部乗り、あとはショーをたくさん見た。
まずは、今日から始まったフェアリーズ・プリマヴェーラ。すごくカラフルで、ちょうど晴れていたのでとても華やかだった。

 
2時から始まったレジェンド・オブ・ミシカも、かなりの至近距離で見れた。






でも、ミッキーは真ん中だからやっぱり遠い。ブロードウェイ・ミュージックシアターではかなり至近距離で見れたけど、こういうメディテレーニアンハーバーのショーは遠くなっちゃうから、ちょっと残念。
 
夕食は、あらかじめ席を予約しておいたマゼランズにて。奮発して、コース料理をいただいた。最後のケーキにはなんと!!!!Birthdayのチョコレートとろうそく付!!!本当にうれしかったぁ。


 
最後のショーは、ショートバージョンだったけれど一番前でみることができた。火の精と水の精の出会い・・・らしいけど、風が強いせいか、火があまり使われてなくて、水の包囲網と化していた気もするなぁ。

最後に、花火でしめて終了。

 
比較的空いていたので、らくらくいろんなところを回れた。やはりディズニーは平日に行くのが限るな。