家から自転車で片道30分の場所

この前、チャリに乗って家からひたすら西に向かったら、御徒町だった。アメ横の入り口を横目に、酔っ払いをよけながら(平日の夜だったので、酔っ払いが多かった)南下したら、秋葉原に着いた。UDXヨドバシカメラを素通りして、今度は東へ、隅田川を渡りしばらく行けば家に着けた。所要時間は1時間。秋葉原アメ横へチャリでいけるような場所に住んでいるんだなー、なんて新しい発見をしたのが今週の月曜日。
今夜は、ひたすら南下してみた。横十間川沿いを飛ばして、道をどんどん南下し、大通りに出たと思ったら東陽町。昔、東京メトロ東西線沿線に住んでいたときによく見かけたあの駅だった。そのまま今度は西へ向かい、木場から北上した。途中、木場公園を通り錦糸町へ到着。これも1時間弱のコースだった。
今まで電車で移動していたせいか、他の路線の駅がどれだけ家に近いかなんて知らなかった。先週の日曜日は北へ行ったので、後のこすは、東方向。目標は新小岩近辺かなぁ。