麺や 璃宮

久々に錦糸町界隈のラーメン屋めぐりをしようと思い立った。
いつも錦糸町の南にあるこのお店で行列ができていたのを思い出したので、早速行ってみることに。

お盆中の平日の昼1時すぎだったが、お店の前には6人ほど待っていた。待ち時間は10分程度で、中に入ることができた。店内は2列のカウンター席で、不思議な感じ・・・。
今回は、燻玉ラーメンを頼んだ。

スープはとろっとした感じで、すごくかつおの香りがした。麺は太くて縮れており、もちもちで美味しかった。玉子も燻製の香りが口の中に広がって、なかなか面白い感じ。
ちょっと、油がきつすぎて完食できなかったが(旦那に食べてもらった)、なかなか美味しかった。でも、行列できるほどうまいかなとも思うがな・・・。