ドイツからの贈り物


Dominostein(ドミノシュタイン)に大量のLebkuchen(レープクーヘン)、そしてMarzipan (マジパン)、そしてそれらに埋もれるように入っていたDVDがドイツの友人から届いた。このお菓子たち、どれもドイツのクリスマスのお菓子で、おいしいんだけど、非常に甘くてカロリーが高いんだよなぁ。これを一人で食べたら、確実に太る。というわけで、家族や職場に持っていってみんなにも食べてもらおうと思う。
けど、ドイツのこのお菓子って、すごくスパイスが効いてるから、日本人の口に合うのかどうか不安・・・ま、とりあえず出してみるか!うちの職場なら、出張多いから世界中のお菓子を食べなれてるでしょうし。