鎌倉よいとこ一度はおいで

初詣へと、古都鎌倉へ。
鎌倉駅から、まずは銭洗弁財天へ。

幸福を掴み取るためには、まずはお金を増やさなければということで、清める小銭を作るため、わざわざ家で1000円札を小銭に替えて持って行った。
お金を清めたあとは、葛きりのお店“みのわ”で一服。

のど越しのよい葛きりだったなぁ・・・(うっとり)
 
お腹を満たした後は、本命の鶴岡八幡宮へ。想像していたよりも混んではいなかったが、2箇所ばかりロープで規制をしていた。でも、30分くらいで入れたけどね。

 
帰りは、小町通りで、かりかりの薄皮鯛焼きや、焼き立てのせんべいを食べて帰った。小町通りは、他にもおいしそうな店がたくさん並んでいたよ。さすが、ちょこちょこ旅番組やらで取り上げられるだけあるわ。
また、おいしいものを食べに鎌倉へ行きたいなぁ・・・。
今度行くときは、もう少し下調べしてから行こうっと。