料理教室

ガス会社主催の料理教室に当選していた料理教室に行ってきた。おもてなしレシピということで、今日作ったのは3点で、海鮮パスタと生春巻き、それに豆乳プリンだった。
最近残業続きで、ろくに料理していなかったので、久々に包丁を持って料理をしたよ。でも、やはり楽しいね、料理は。
今回は、おもてなしのコースなので、料理が得意な人ばかりそろっていたので、実習はあっという間に終わってしまった。
出来は・・・こんなかんじ。
パスタは、たこやエビ、あさりにイカも入っていて、贅沢☆
魚介のうまみが濃縮されて美味しかった。

生春巻きは、初の挑戦だったけど、破らずにまくことができた。ニョクマムをつかったタレもおいしかったなぁ。

豆乳プリンは、豆乳独特の味がそれほど気にならず、やさしい甘さでした。お腹いっぱいだったけど、おいしいからついつい食べてしまったわ。

 
いつもとは、変わった料理が作れて、とても楽しかった!
また面白そうな料理教室があったら、参加みようと思う。