私の足

自転車を買ってもらった。最近流行の折りたたみ式。軽いので私でも持ち上げられる。

自転車に乗るのは小学生のとき以来なので、最初は不安だったが、遠出をしてみることにした。
コースは荒川遡上で。途中、総武線、京成線(押上線と上野線)や千代田線・常磐線つくばエクスプレスなどいろいろな電車の写真を撮りつつ遡上した。京成押上線で、京急の車両(しかも青いやつ)が見れたし、北千住の近くでは3路線の電車が走っており、見ているだけで楽しかった。




もうすこし遡上したかったが、おなかが空いたので北千住で街中に入り、大勝軒で腹ごしらえ。麺の量が二倍らしいが、たくさん運動したのでぺろりといってしまった。麺が太くて美味しかった。ただ、冷たい麺+熱いスープの組み合わせはあまり好きではないので、あつもりを頼めばよかったのかなぁ。

帰りは隅田川を下って家に戻った。アフターケアはもちろんアミノバイタルで。アミノバイタルを飲むと、筋肉痛にならないから不思議だわ。