月島・晴海へ自転車での旅

今日は、月島までもんじゃ焼を食べに自転車で南下した。
最初は、清澄白川まで南下し、隅田川沿いを移動。

いつも家の近くを流れている隅田川とはまた違った風景だった。マンションがおおい気がする。

月島では、ちょうど月島草市が開催されており、人の出が多かった。出店もたくさんあり、懐かしい輪投げや型抜きなんかもやっていた。そんなお祭りを横目に、もんじゃ焼いろはへ。二人でいろはスペシャルともち明太チーズを食べた。個人的には、もち明太チーズがお勧め。いろはスペシャルをソースで味付けしたので、もち明太チーズの味付けはしょうゆ系にしておいた。これが結構よかった。
写真はいろはスペシャルなのだが、もんじゃ焼って、写真だとあまり見栄えが良くないなぁ。

 
腹ごしらえした後は、晴海ふ頭まで走って、景色を堪能した。昨日お台場に行ったのに、またチャリで同じところに行くなんて、どんだけ物好きなんだ・・・。
(都心方面)
(レインボーブリッジ)
(お台場)
 
帰りは、門前中町・清澄白川・住吉・錦糸町と帰った。住吉へ寄った理由はホームセンターなので、最短ルートではないんだけどね。途中、清澄白川付近で、のらくろードがあったが、今日はとまらず走り抜けてしまった。今度は散歩で行ってみようかな。