自転車で葛西臨海公園へ

今度は、荒川を下り、葛西臨海公園まで行ってきた。片道1時間半、とうとう自転車で海まで出た。
海の近くで自転車を止め、カップルや子連れをすりぬけ、海まで出て、足をつけてから気がついた。
 
めちゃめちゃ水が汚い・・・。
 
なんだか茶色いし。実家近くの湘南の海とは大違い。やはり湾の一番奥はだめなのか。

足をつけたものの、あまりの汚さに驚き、そそくさと引き上げ、公園内を一周して帰ることにした。
葛西臨海公園の東側には東京ディズニーリゾートTDR)が見えた。まさかTDRが自転車でいける圏内にあるとは思わなかったなぁ。 
公園内を一周している途中、観覧車に惹かれたが、お金が高そうなのでやめておいた。

 
結局、一円も使わず4時間近く遊んだことになる。非常にお財布に優しい自転車の旅だった。