総コレステロール

先週、健康診断の結果が届いた。
 
コレステロールの値が、基準値をはるかに上回っていた。善玉コレステロールも余裕で高かったが、これは問題ないみたいだが、総コレステロールが高いのはかなりまずい。
 
さて、これで真性デブ認定を受けたわけだが、26歳で総コレステロールの値が異常に高いのは、まずい、ということで、ダイエットを少々やってみようと思った。
だが、新年会やら、旅行やらで食べて食べて食べて食べまくる生活を送ってしまっている次第。
 
とりあえず、お酒を控えて、おやつは酢こんぶにして何とか摂取カロリーを抑えようと奮闘中。
いまさら気がついたのだけど、飲み会って危ないわ。これからは、あまり飲まないようにしようと思う。