ダバ インディア


東京八重洲口から少し歩いたところに、とても美味しい南インド料理店があると、彼がインド人の同僚から聞いたので、行ってみることにした。インド料理をわざわざ食べに行くことは今までなかったのだけど、インド人が美味しいと言うお店なので、期待は大。
 
メニューには、みたことのないような名前がずらりと並んでいたけれど、マサラドーサとカレーセットを頼むことにした。回りのお客さんも同じようなものを頼んでいたし。
カレーセットのカレーは5種類ついてきたのだけど、どのカレーも美味しかった!しかも味がぜんぜん違うし。辛いのもあれば、あっさり系もあって、パラパラのご飯に複数のカレーを混ぜて食べたりと、とても楽しめた。個人的にうれしいのは、カレー2種(おそらくシンプルなもの・・・なのだけどなんと言うカレーか分からない・・・)とご飯がおかわりできること。
そこまで飛び上がるほど辛くはなく、とても味わい深いインドカレーを楽しむことができた。また行きたいなぁ・・・。